雑記

桃色って出るけど中の人同じだから

WinterSportsChallengers!の話(アイドルマスターSideM)

3枚取れました

f:id:momoiro_coj:20160222181532j:plain

ゲレンデのファイヤーマンガシャ -16,800コイン
18人ゲレンデのファイヤーマンガシャ -4,500コイン
スタートダッシュパック合計 -18,100コイン
応援メガフォンパック合計 -63,000コイン
ラストスパートパック合計 -19,000コイン

-121,400コイン

コインの額を晒して見て酒の肴にでもしてもらおうと、思って筆を執る。

1/1~、復刻ガシャ

18人限定復刻!2016ニューイヤーガシャ合計 -112,500コイン
限定復刻!2016ニューイヤーガシャ -100コイン
-112,600コイン

ろ、ロジパーーー!!! ガシャる。トレも含めロジパさんデレダンさん確保。

1/25~、大正浪漫歌劇

18人時代の萌芽ガシャ合計 -31,500コイン
時代の萌芽ガシャ -100コイン
-31,600コイン

せむPとしては個人1枚は取りたいと思って走った。硲さんと舞田さんがガシャだった為ガシャを回す。アイテム大量消費して1枚。当分S.E.Mイベントは来ないとこの時点では思っていた。

2/8~、バレンタイン

18人届いて☆投げKissガシャ合計 -99,000コイン
6人届いて☆投げKissガシャ -1,500コイン
Pパック -6,000コイン
バイタルゼリーセット500 -500コイン
-107,000コイン

チョコを1g単位で渡せるらしい。これは「3141」「31415」渡すと「円周率チョコ」になるのでは…?チョコ目当てでガシャを回す。達成。

2/12、イベント告知

大正浪漫したばっかりでしょ!?!?!?月刊硲道夫なんですが???????

モバコイン還元キャンペーンでコインを買っておく。

マラソンらしいので、マラソンの勉強をする。

togetter.com

まだまだレベルの低いPなので、マラソン形式はモバコインを積めばいいから良いかも知れない。マラソンはカレーのボーダーで狙う事にする。

#sideM_border - Twitter Search

2/15~、WinterSportsChallengers!

まずはテンションを上げないと始まらないのでガシャガシャする。【雪原の光】木村 龍 を引けたのでトレードに出して硲さんを確保。

大正浪漫でエンブレムを溶かさなかったので全部2%チケにして回す。あんたん。

走らなくていいんじゃ、と頭によぎるが、応援団の時はSideMをやっていなかった為称号が無く、名前入り称号が欲しいと走り始める。

2日目にしてオーバーラン。暫定1位。TLにマラソンの走り方を書いた文章が回ってきて読みながら走る。

マラソン一枚取りをしてみよう(個人的なまとめ) - Privatter

エンドレスボーナスタイムを維持しながらptを積み上げていく。何も意識しなかった時と比べたら段違いにptが貯まる。そうそうメガホンを割る訳には行かないのでアピールバー消費のGoodレッスンになる。1,200pt。やり方通り6エリアでボナタイ入れられるまでGoodをキメる。ボナタイに入ったら、他エリアのアピールチャンスを入れて1,200ptずつ積む。後は適当に走ってエンドレスボーナスタイムを準備。たまにPerfect5,400pt。気が狂いそうになったらメガホンを割る。

バレンタイン頃からアイテム枯渇を凌ぐ為同僚経由トレードを開始。感謝。

5日目。とりあえず1位なものの、2位とは80万pt差まで詰め寄られる。

6日目。買わないと決めていたラストスパークパックに手を出す。追い上げが激しい。

この辺りから体調不良になる。常に画面をタップして「メガホン欲しい…」と訴え始める。手持ちはゼリーとアピールバー。差し入れでAPが中途半端になるとアピールバーが使えないので(ミニバーはもう無い)、Normalアピールをしなければいけなくなる。3倍ボーナスタイムでも300ptしか貰えない物をひたすら繰り返す。

7日目昼、ついに2位落ち。120万pt積むことを考えるとメガホンが足りないのでラスパを買い足したりする。

最終日。夜中に気になって見てみたら追い上げが凄くて悲鳴を上げる。寝ない事にする。目標だったカレー10位ボーダーにのせる。

最終日1時間前。慢心する。ボーダーの遷移が怖い。ボーダーがついに180万を越える。

いつもの方のつぶやきを。

 

 

お疲れ様でした。

ホワイトデーとかオフショットとか恐怖ですけどまだ生きてます

 

 

 

この記事を書いた人↓

m.i-sidem.idolmaster.jp