雑記

桃色って出るけど中の人同じだから

スーパーライブフェス2016の話(アイドルマスターSideM)

今回は普通の代走の話。雪山の後WDで3枚代走とかしてたんですけど、雪山記事があんまりウケが良くなかったので普通の記事。みんな課金が絡む話は好きじゃないんですかね。

唐突にイベントが走りたくなったのでトレードを募集。手を挙げてくれた方がいたので代走する事に。イベントは3日経過。榊くんのトレードが2件成立したんで無課金では無いんですが、普通に走るとこんな感じになるってのを記事にします。

限定バーを集める

ゼリー走りをして赤色のバーを集める作業。これをしないとビンゴは始まらないんで(時間が無い人はフルバー溶かせばいいです)。難易度はHYPER。下北沢でAPを回復して、ライブを叩く。200本ぐらい集まる。

ループ…出来ない

ビンゴはプレミアムを繋がないとptが稼げないんですが、とにかく繋がらない。

報告

代走で大切な報告。 基本的にはラスパ時に1回でいいと思うんですが、今回ラスパ時に1.2億しか積めていないという惨状。継続して報告する事にする。トレードを決める時に代走を失敗した時にトレードにて上位カードを持って来てもOKの許可は貰っているものの、出来れば代走を完走して先方に渡したい所。

限定バーをぶっぱなして爆走する

ゼリー走りして貯めてきたバーを使って爆走。

4/6報告 187,462,440 pt

4/8(最終日報告) 263,381,680 pt

ボーダー予想値は越えたものの、総選挙は怖いので終了までに後2千万は積もうと床に就く。

ボーダーは越えた。

結果

272,568,910 pt

634 位

ラスパを使わずゼリー走りとガシャのおまけだけで走り切りましたー。代走で3日経過後からは最短記録ですね。胃がキリキリしたのでおすすめしないです。

ビンゴは初日からゆるくゼリー走りすれば1枚取れるイベントなので、アイテムに余裕がある方はどうでしょうか。